紅葉狩り

この週末、東京から来客がありました。あまりに紅葉がきれいと言っていたので、その紅葉をみたいというのです。

我が家の紅葉は残念ながら10月末で終わりました。ドウダンツツジ、ヤマウルシ、ナツツバキ、ナナカマド、レンゲツツジ、ヤマザクラ、すべて落葉し、どれが何の木だったかわからなくなっています。

そこで、もっと下界へ行くことにしました。吾妻渓谷がきれいという評判に、そちらへでかけました。でもあいにくお天気がさえません。紅葉の美しさは太陽光線あってのこと。曇り空では色がくすんでしまいます。

峡谷を歩きましたが、そばを車が通っては、落ち着いて紅葉狩りはできません。それならばと、伊香保温泉へいくことになりました。紅葉狩り兼温泉、というわけです。

でもここも狭い道路に車がいっぱい。夢二美術館など、楓のきれいなところはありますが、軽井沢に比べ、ちょっと散在しているきらいがあります。

日曜日に紅葉狩り+温泉を考える人は多いのですね。日帰り入浴の温泉は人が多く、ゆっくりできませんでした。

曇り空の下での紅葉狩り、ゆっくりできなかった温泉、中途半端な週末でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。