記憶力の低下

今日は厄日なのだろうか、それとも単に記憶力の低下なのだろうか。25日すぎなので、クレジットの使用明細がメールで届いた。それを開こうと、与えられているIDとパスワードを入力したのだが、違っていると出てくる。

IDが違うというのは、全くおかしい。これはちゃんとメモをとっていて、その通り打ち込んだのだ。そのうち、パスワードまでおかしくなって、とうとう登録しなおしになってしまった。

そこでも、何度もやり直しになってしまう。どこかで狂うのだ。もういやになってしまった。途中、お水を飲んだり、気分を直して、どうにか、目的を達した。
クレジットの明細は、月に1回だから、こんなことになるのかもしれない。

ところが、毎日インプットしているこのブログを開けるのに、また失敗してしまった。もうやめた!!と思いつつ、またどうにか回復した。
新しいIDやパスワードなど、どこかに記録させておかないと、どうしようもない。

先日は1年ぶりくらいにジパングを使う時、やはりパスワードがわからなくなった。窓口で購入したので、どうにか買えたからよかったものの、自動販売の機械では買えないところだった。

銀行や郵便局では、ATMのところに、暗唱番号をときどき変えるように、と書いてある。そして誕生日や電話番号を暗唱番号に使わないようにとある。
しかし、どの口座にどの暗唱番号を使ったか、など、覚えていられないし、メモにしてはいけないと言われると、どうすればいいのやら。

つれあいも同様の問題をかかえているようだ。二人して、外国でカードが使えないといった状態になったら、どうしよう。ときどき、ふっと記憶がなくなるような気がしてならない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天は二物を与えず退職後の生活資金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。