冬きたりなば(2)

今日の寒さはなんでしょう。朝8時ごろからみぞれ、それも雪片がはっきりみえています。
これをみると、もうタイヤは変えなきゃ!!です。早速タイヤ屋さんにいきました。行列しているかしらと思ったのですが、先客は1人だけ。さっさとすませてくれました。

 タイヤ屋さんから帰る時には、もうみぞれは上がり、青空になっていました。ちょっと先走ったかしらね、とつれあいと言いながら、en cas de possibiliteだからな、と二人で納得しあったり。
 暖房をきって出かけた家は、たった2時間の留守だったのに、冷え切っています。寒い、寒いと早速暖房のスイッチをいれました。太陽の光も、さんさんと降り注いでいるのに、空気は冷え切ったままです。でも太陽にさそわれて、部屋干ししていた洗濯物をベランダにだしました。

 朝の最低気温は1度、そろそろ凍結防止もしておいたほうがいいのかも。この寒さで紅葉はいよいよ冴え冴えとなってきました。紅葉狩りにいらっしゃるなら、早くね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬きたりなば冬きたりなば(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。