軽井沢アウトレット

軽井沢の隣町に住み、日曜日ごとに軽井沢へはでかけるのに、アウトレットへはなかなか足を運ぶことがない。
いつも混んでいそうな印象があるからだ。なにせ、人ごみが苦手ときているし、駐車スペースをみつけることも、問題なのだ。

今日は、ご近所のご夫妻につれて行っていただくことにした。彼らは常住ではないけれど、春から秋まで、ほとんどの時間をこちらですごし、時折、都会の空気をすいにアウトレットへ出かけたりする。アウトレット通ともいえるのだ。

お昼は中軽のレストランですませ、アウトレットの駐車場に車をいれる。屋根のある屋内駐車場にとめる。3千円を買い物すると、駐車券に2時間無料の判をおしてもらえる。最初にはいったお店で、すぐに3000円を超えたので、すぐに判をお願いする。

連休前だから、あまり人がいない。試着するのも自由にできる。タイムサービスがあったり、ラストチャンスがあったり、ついつい元の値段と比較してあまりに安いと手にとってみる。

すぐに2時間経過、このあとの駐車料はどうなるのか、あるお店できくと、1時間100円という。そう高いものではないから、それはそれでいいや、と思っていると、3万円以上をお買いになっていれば、インフォメーションセンターで手続きをすれば、1日中無料となりますよ、といい情報を教えてくれる。

もうとっくの昔に3万円を超えた買い物をしているので、早速、インフォメーションセンターへと出かける。同行の友人(女性)は、これで駐車料金を気にせず、夜までいてもいいのよ、とまた買い気がでてきたようだ。

これまで、何も買い物をせずにいても、なんにも困らなかったのが、今日は、つれあいは靴を2足、私も靴を2足、夏のポロシャツ、など、つい買い物をしてしまった。

特別、ブランドのものでもないけれど、これでいくばくか、日本の消費に貢献したと、国民の義務を果たした心境になって帰宅した。
GWになると、ひとひとひと、となるそうだ。そんなに、みなさん、消費にはげんでいらっしゃるのに、景気回復しないのはどういうことだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。