冬はきたり(2)

今日は1日雨でした。でも台風の影響ですから、雪に変わる心配はありません。でも太陽がでないというのは、こんなに寒々しているのですね。

雨が降ると、紅葉もとたんに落葉していきます。まだ色鮮やかな落ち葉の上に降る雨、無情です。

数日前のF2のニュースで、フランスでは年金制度改正法が両院を通過したと報道していました。やむをえないでしょうね。現在の平均寿命をみれば、退職後の年金確保には、それなりの負担を覚悟しなければならないと思います。フランスの労働者はちょっと甘えすぎでは?というのが私の感想です。

そういえば、昨日、八ッ場ダムのコースを走りました。シンボルとして扱われた橋はもう完成していますが、通行はしていません。とても高いところにあります。これはダムではなく、ダムができた時、水没する国道の一部なのです。いつこの橋の上を通ることになるのか、ダムができず、ただ国道として走る場合、高所恐怖症の私は、ちょっとびびってしまいます。でも他に道はないでしょうし。。。

今日の雨は、浅間や白根では雪だったでしょうか。明日みてご報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬はきたり冬はきたり(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。